250XT
水冷2ストロークエンジンは自社開発。欧州のトップブランドで設計してきた技術者がモノにする1台は、レーシングマシンより耐久性に優れ、ビッグタンクを装備するスポーツマシン。Nicotの将来に向けたモデルラインアップ拡充のための最初の一歩でもある。混合給油のため、実質的にはクローズドコース向けのファンモデル。250XTは本格的な装備で車体重量116kgに搭載されたエンジンは26kW(35.3ps)を発揮。国産メーカー市販車では販売終了となった、2ストロークエンジンならではのパワフルな走りが楽しめます。
Nicot Moto製オリジナルエンジン
搭載されるエンジンは、あの欧州メーカーのエンジニアが腕を振るった独自開発の水冷2ストロークエンジン。軽快な吹け上がりと独特なパワー出力が楽しめます。
NIBBI製キャブレターを装備
イタリアで誕生し高品質なレーシングキャブレターを販売しているNIBBI(ニビ)製キャブレターを装備。グリップも定評のあるNIBBI製を採用。
灯火類は全てLED仕様
5個のLEDを備えたヘッドライトをはじめ、テールライトやウインカーも全てLED仕様。ウインカーは流れるように点灯するシーケンシャルタイプ。
【シャーシ】 | |
---|---|
全長×全幅×全高 | 2170×800×1300mm |
軸距(ホイールベース) | 1480mm |
シート高 | 960mm |
最低地上高 | 315mm |
車両重量 | 116kg |
タイヤサイズ | F:80/100-21 | R:110/100-18 |
ブレーキ | F:油圧ディスク | R:油圧ディスク |
サスペンション | F:倒立フォーク(コンプレッション・リバウンド調整機構付き) | R:モノショック |
ガソリンタンク容量 | 12L |
【エンジン】 | |
エンジンタイプ | 水冷2ストローク 単気筒 |
排気量 | 224cc |
圧縮比 | 6.5:1 |
最高出力 | 26kW/8000r/min |
最大トルク | 30N.m/6000rpm |
イグニッションタイプ | C.D.I |
変速機形式 | 5段変速 マニュアルクラッチ |
スターターシステム | セル・キック |
希望小売価格 : 770,000円(税込)
* 希望小売価格は、為替相場の動向等により予告なく変更される場合もございます。
* 当サイトに掲載されている車両やカラーは、本国仕様のため国内仕様と異なる場合がございます。
* 商品(車両や部品等)は、品質向上のため予告なく仕様を変更する場合がございますのでご了承ください。